お知らせ

TOP > お知らせ > 今週から週2回開催となりました(体操教室)

今週から週2回開催となりました(体操教室)

  • 2026.06.22

体操教室を開催しました

今週から、毎週月曜日と木曜日の14時より30分程度
体操教室を開催することになりました。

今回は、ごぼう先生のあいうえお体操

また、先週木曜日にチャレンジした「暑熱順化体操」も行いました。
参加者は5名と少人数でしたが、その分、一人ひとりの様子を見ながら和やかな雰囲気の中で進めることができました。

暑い季節を元気に乗り切るための暑熱順化体操では、無理のない範囲で体を動かし、汗をかく習慣づくりを意識しました。また、あいうえお体操では、口や舌をしっかり動かしながら楽しく発声し、口腔機能の維持・向上を目指しました。

参加された皆さんからは笑顔も多く見られ、こじんまりとした教室ならではの温かな時間となりました。

これからも皆さんと一緒に楽しく体を動かし、健康づくりに取り組んでいきたいと思います。お気軽にご参加ください。

月曜日開催

月曜日開催

上へ戻る
上へ戻る